でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2020年正月は仕事しながらスタート

2020年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は特にイベントもない正月になりました。朝方、自分だけ先に目が覚めてしまったので、近くの加納天満宮まで走って初詣。その後業務で関係するVBSを見ておきましょうと年明け早々パソコンを開いて見たけれど、よくわからずそっと閉じました。

家族が起きてきて新年のあいさつの後、おせちとお雑煮をいただきます。とはいえ一番上の子と一番下の子は仕事やバイトだし、真ん中の子は昨晩遅かったのでまだ寝ていて、バタバタする中、夫婦でいただきました。

その後再度加納天満宮に初詣に行き、ついでに金神社まで歩いて行きましたが、行列が鳥居の外の公園の中まで伸びているので諦めて帰宅。母の家に顔を出し、お抹茶とお菓子をいただきながらしばし歓談しました。

昼におせちを食べてからは暇になったので、またパソコンを開いて今度は開発中のネットワークアプリ(と言っても世に出す物ではありません)の動作をいろいろテスト。年末は忙しいけれど年明けは暇なのではかどると言うか何というか・・・ (^^;

夕方からはのんびりして、夜はしゃぶしゃぶ食べて、まったりすることにします。イベントがないのはともかく、仕事し続けるのはちょっと控えられるように、今年はがんばりますか!

写真は、我が家の正月の生け花。もちろん自分が生けたのではなく妻が生けたものです (^^)。

毎年同じなのでは? とちょっと疑いましたが、昨年のを見ると全然違った。

ゴメン!

assoman.hatenablog.com

f:id:assoman:20200101145220j:plain

f:id:assoman:20200101145327j:plain

f:id:assoman:20200101145407j:plain