でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ビールは薄い方がいいかなぁ?

ラグビーワールドカップが開催されています。

日本の試合は、ロシア、アイルランドサモア戦がすでに行われました。ロシア戦は用事があり見られませんでしたが、アイルランドサモア戦はテレビで見ていました。

そのときに欠かせないのがビール!ということでビールを買い込んで飲みながら見たのですが、時間が長いだけにどんどん飲んでしまい、試合の終わりの頃にはへべれけで、翌日はちょっと大変です。

そこでちょっと考えたのですが、飲むのを我慢することは難しそうなので、アルコール度数が低い物を飲んだらどうだろうか?第三のビールの中には、糖質を押さえているものがありますが、アルコール度数も4%です。

これ飲んだら、のどごしも楽しめて、飲み過ぎも防げるのじゃない?

ということで、今日のスコットランド戦に備え、金麦の糖質オフビールをいっぱい買ってきました。味はまあ、少し飲んだらどうでも良くなるので問題ないかな。

ちょっと、飲み過ぎ防止としては方向性がずれているような気もしますが、うまい(第三の)ビールを飲むぞ!