でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風19号は、岐阜への影響は少なかったです。

一時は猛烈な勢いになった、台風19号、関東地方直撃コースを通っています。

岐阜は少しそれた、とはいうものの、対策として家の外の物はほとんど片付けたり、自転車は最初から倒しておいたりしました。

今日になりましたが、それほど風も雨も強くありません。本当は耳鼻科に行きたかったのですが、この台風では休みかな・・・?と思って電話したら「やっています」とのこと。

無事に診察を受けて、薬をもらうことができました。

その後も大した天気ではないので、加納のアピタに行きました。中のテナントさんは台風で休みのところも結構ありましたが、普通にやっています。

その後はオーキッドパークに行きました。ユニクロやBOOK OFFは朝から休みです。連休で行くところがなくてオーキッドパークに来たものの、開いている店が少なかったからか、マクドナルドやセリアは結構な混み合いです。

というセリアも、12時少し前に「ホタルの光」の曲が流れ出しました。午後は休業のようです。

仕方がないですね。家に帰って、仕事をしたりしていましたが、夕方は雨が収まっている間もあったので、犬の散歩に行くこともできました。

いずれにしろ、岐阜はそんなに影響がなかったようです。関東地方はまだ通過中なので被害状況が伝わって来ていないのですが、大きな被害が出ないことを切に願います。