でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

後輩が立派に育ちまして

自分がフィリピンの仕事に行くところは、自社の海外工場なので、日本から出向した人が何人もいます。その中に、自分の部門から出向した人がいます。

元々はそんなにしっかりした感じではなく、ちゃらい感じでした。しかし海外工場で鍛えられたのでしょうね。今回私があまりうまい解決方法を見つけられず、仕方がなく出張して何とかしよう、としていた仕事について、テキパキと「こうしてああしてこうしましょう」と提案や指示をしてくれます。

なんとも頼もしい!。出張前の不安な気持ちはだいぶ減りました。

もう一人、最近出向した後輩がいますが、彼もシャキシャキと働いています。我を押し通す傾向が強い彼でしたが、そこがどうなったかまではまだ分かりません。我を押してばかりでは仕事は進まないかも知れないですし、時には我を押し通す必要もあるでしょう。

そこをうまく調整出来るかな?

若い人が海外で成長する、というのは本当に頼もしいし、うらやましいです。それに比べるとロートルの私は成長しているのかどうか、気になります。退化しないように、自分もがんばらないとね。