でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

メルカリでまた売れたので、発送してきました。

おとといから始めたメルカリ、また売れたので、本日発送してきました。

二つ目に売ったのは、パソコンの外付けモニタです。小型の10インチのモニタで、USBケーブルでパソコンとつなぎます。2011年に購入したもので、海外出張時にセカンドモニタとして大変重宝しました。

通常の、AC電源で動くモニタを使ったマルチディスプレイは、勤務先ではやっていましたが、出張先のホテルとかでは出来ません。仕事環境としては、すでにマルチディスプレイが当たり前になっていたので、出張先でもなんとかマルチにしたい、ということで購入したものでした。

それからは出張では当然持っていって、海外工場・ホテルで大活躍してくれました。どんなに効率アップに貢献してくれたやら。

しかし、ここ数年、もっと高性能の、HD解像度でUSB電源で動くモニタが販売されています。私もそういうモニタを買いました。また、Androidタブレットを外付けモニタにすることも出来るようになりました。そうすると、解像度が低く小さい、そのモニタは出番がなくなりました。

海外出張の機会も減ってしまい、このままではこのモニタは出番がありません。捨てるなら小型家電として捨てることになりますが、それも忍びない。

なら、メルカリで売れば、だれか、使ってもらえそうな人に引き取ってもらえるかも知れません。

しかし、ここからが問題!。何年も使い倒して、細かいキズがあるモニタなので、「1000円か、1500円ぐらいで売るか!」というのが自分の感覚でした。

でも、メルカリで調べると、同じものが過去(それも昨年)、4000円で売られています。ということはそれが相場なのでしょう。それを1000円で売ってしまっては、また転売ヤーさんが買ってしまいそうだなぁ。それもイヤだから、仕方がない、4000円にするか。

ということで4000円の値段を付けたら、翌日、売れました。

うれしいけれど、なんか申し訳ない気がします。せめてもの気持ちと言うことで、スクリーンはアルコールのウェットティッシュでふいて、ホコリが溜まっている角とかは綿棒でふいて、乾いてからもティッシュでからぶきして、本日発送しました。

新しいオーナーの元で、役に立ってくれるでしょうか? 何十回も私と一緒に飛行機に乗って行ったり来たりしたモニター、これから新天地でよろしくお願いいたします。