でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

メガネを変えました。

前のメガネが、フレームの塗装が落ちたり、コーティングが剥がれかけてきたので、このたび新しいメガネに変えました。今ではあまり流行らない、丸フレームのメガネです。

昨年4月に消費税が上がる前も「買おうかな」と思っていましたが、結局買わずじまいでした。先日また鼻当てが取れてしまい、前のように http://d.hatena.ne.jp/assoman/20111213/1323780061 タダで交換してもらおうかと思いましたが、これを機会に買い換えました。

前回買い換えたのは2009年の7月頃です http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090719/1248008960 。年末に報告したときの写真を見ると、その前のメガネは丸フレームだったので、6年ぶりに戻ったわけです http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091231/1262248447

それなりに年月が経っていましたが、前のメガネが悪くなったのは、掛けたまま風呂に入った影響が大きいと思います。今度の新しいメガネでは外したいですが、メガネなしで風呂に入ると私の場合は結構危険です。

なので前のメガネは、風呂専用のメガネにしようと思います。