でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やっと良い靴に巡り会えたかも

なかなかよい靴に巡り会わない、という話は何度も書いた。

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090719/1248008960
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091021/1256130946
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091109/1257776443
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100927/1285594509

今履いている靴は、雨が降ると鳴る靴と http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091021/1256130946 靴底が薄く歩きにくい上雨が降ると滑る靴だ http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091109/1257776443

雨が降りそうな日は朝から「鳴る靴」は履かずに出かけていた。気をつけていたのでそれで1年ぐらいは何とか無事に過ごせていたが、この所の雪や雨で、ついに「鳴る靴」を雨につけてしまった。

こうなるとなかなか鳴りが治まらない。特に冬場がダメだ。いつまでも「きゅぅ〜う」「きゅ〜〜〜」と鳴る。歩き続けていればまだ良いが、止まってしばらくして足を動かすと、特に大きくなってしまう。

もうだいぶ履いたから、そろそろ靴を買いに行っても良いだろう、ということで、スポーツ用品のヒマラヤに出かけた。高い靴、安い靴、いろいろ探し回ったが、運良く28cmで4Eの黒い靴を見つけることができた。

履いてみると、ちょっと堅いが、それ以外は不満がない。嬉しくて、岐阜駅近辺を1時間近くも歩き回った。堅いのは足が慣れてくるから大丈夫だろう。

ということで、1年以上つづいた悩みが無事解決しそうである。NEWBALANCE はえらい!。こういう靴をもっと出して欲しい。もちろん他社もだ。よろしくお願いします。