でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ボーッと

昨日に引き続き、ボーッとしています。

出張中は夜は外食ばかりで、食べに行くとついついビールを飲んでしまい、休肝日は全くなし。おまけに移動中も飲んでしまうので、二週間飲みっぱなしです。

さすがにこんなに飲み続けると、体に疲れも出ます。仕事疲れもあるかも知れませんが、飲み疲れ(^^; が7割か。シャキッとしません。

フィリピン料理は肉が中心で、こってりしたものが多かったです。アメリカ植民地だった影響でアメリカ料理が入ってきているのもあるかもしれません。でも本来はそんなに肉を食べたりする事はないのでは、と思います。南の国で肉食系ってあまりなさそうです。伝統的なフィリピン料理は野菜や魚なのではないでしょうか。

しかし、フィリピン料理屋に行っても肉料理が並んでいる。ビールは毎日飲んでしまう。こりゃだいぶ体重が増えただろう、と思ってみると、あんまり変わりません。むしろ少し減ったかも。

今日の午後、庭で草取り仕事をしたら、ちょっと調子が戻りましたが、もう一晩寝ないとダメですね。当初、本日帰りの予定だったので、1日早めて正解でした。

明日からシャキッとするぞ!