でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

移動日

本日、フィリピンから名古屋への移動日です。

マニラ空港に行ったら、元々狭いターミナル1が、工事中でさらに狭くなっていました。お店の半分ぐらいが閉店中で、ほとんど見るところがないし、座るところもありません。しかたが無いので、さっさとゲートの待合所に行って、ボーッとしていました。

マニラ〜香港のキャセイはプレミアムエコノミーシートになったのでゆったり座れ、しかも一番前なので足も存分に伸ばせます。これで、ブランケットをかぶっても寒いほどエアコンが効いていなければ、もっと良かったのですが。

香港に着いたら、航空機のゲート変更がいくつかあったり、時間が大幅に変わっていたりなど、すこし混乱気味です。台風の影響でしょうか? それとも国際情勢のため? 

台風の影響は、飛び立つ香港と降りる名古屋は台風の影響が無いため、「問題なし!」と甘く見ていましたが、玉突きで影響が出るのでしょう。名古屋行きも30分遅れとなっていて、まだゲートが決まりません。大丈夫か・・・?

しかたが無いので、ピザと缶ビールを買って、昼飯にしました。この缶ビール、安い店では32HKDですが、高い店(60〜80番ゲートの方の店)では58HKDもします。倍近い!

同じ空港なのだから、値段共通にして欲しいのですが・・・。

窓から、フィリピンでは雨ばかりであまり拝めなかった青空(かすんでいるが・・・)を見ながら、まったりしています