でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ついついまた手を出してしまった。

味の素が発売している「グリナ」というサプリメント。以前買ったことはあったが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100315/1268657207 ついついまた買ってしまった。

以前から時々ダイレクトメールを送ってきていた。何となく無視していたが、前からのキャッチフレーズ「気がつけば朝」が気になるのである。休息を促進するアプリという触れ込みであり、夜中に1〜3回は起きる私にはそのキャッチコピーは眩しすぎる。なので、先日来たダイレクトメールに思わず反応して、買ってしまった。

さっそく飲んでみたが、目をさまして「グーッと寝たなぁ」と思い時計を見るとまだ1時間半ほどしか寝ていない。その後も寝ては目がさめて、を繰り返したが、「朝まで」という事はない。

睡眠は時間より質だ、と言われていて、断続的な睡眠や、夜中に何回か起きるというのはそれだけでは悪いのではないのだが、サプリメントに期待する効果は現れていないように思う。

何でだろう?。味の素社が想定する体質から私が外れているのかもしれない。

ということで、結果は「私にはまだ必要ない」という前回と同じになってしまった。前回から4年。次にまた試してみるのは4年後だろうか?