でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

また歯の治療か・・・

おととし末から昨年初めにかけて、歯の治療をしていた。

まだまだ続く歯の治療
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100316/1268744888
歯がうずく・・・
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100405/1270468456
やっと終わった
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100616/1276696639

かなり集中的に治療していたから、これで完了、と思ったが、先日、昔かぶせた金属が外れてしまった。

昨年治療していたところとは違うところなのだが、よくよく考えると、ここはこの治療中に1回外れて、そのままくっつけた所である。「また外れたら、その時治療法を考えましょう」ということになっていたと思う。

今度はおそらくけずり直して、新しい金属をかぶせる事になるだろう。もしかしたら、神経を抜く治療になるかも。

時間もかかるし、面倒やなぁ・・・。仕方がないけれど。