でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

加納東自治会体育祭

表題のイベントが今日、開催されました。各務原航空自衛隊が編隊飛行を行い開会式に花を添える(※)中、盛大に開かれました。

加納東自治会は支部が15あり、支部対抗の形式を取ります。今年は、昨年までの運営とは大きな違いがあり、中学生を「一般(大人)」に含めてよくなりました。実は参加者の減少に悩んでいる支部が多く、中学生は重要な戦力(高校生以上は普通は参加してくれない・・・)なので、運営方法が変わったようです。

そのおかげもあり、私の参加競技は1個減ったようです。人数の少ない支部はとにかく掛け持ちでたくさん参加する必要があるのですが(昨年の記事参照)
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081013/1223885619
ちょっとは楽だったかな・・・。

ただ、参加すれば必ず賞品があります。普通の競技は5組で競うため、1〜5等までで別の賞品があり、あとは各支部で参加者に配る弁当やらお茶やらがあって、この写真分+お弁当とお茶(食べちゃった)をもらいました。

(競技中の写真がないからこれで勘弁を)

これだけもらうと参加してよかったな〜って思ってしまいます。

この体育祭も60周年だそうで、最後にお楽しみ抽選会が開かれました。例年ですと勝ち抜きジャンケン大会なのですが、60周年と言うことで賞品も多く、混乱を避けるために抽選会になりました。まあ、残念ながら当たりませんでしたが。

ということで、秋の一大イベントは、無事に終わりました。来年も好天の元でやりたいものです。


(※ウソです。明日の航空祭の練習で勝手に上空を飛んでいっただけです。それも競技中でアナウンスがかき消された・・・。)