でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2013年第64回加納東市民体育祭

雲一つ無い、お題目ではなく朝から晩まで本当に雲一つ無い晴天の中、加納東市民体育祭が開かれました。

子供たちが参加しなくなりましたが、人が足りない我が支部は呼ばれれば出なければ試合が成り立たない、ということで、いくつか参加しました。

直前までの、10月というのに蒸し暑い気象はどこかに行ってしまい、日差しは強いが風は強く汗はすぐ乾く、さわやかな気候で体育祭を行いました。

ちゃんとした運動はろくにやったことがありません。こういうときは準備が足りないと怪我をしたり、体を痛めたりしがちです。1週間前から寝る前に簡単な柔軟運動をおこない、当日は足をいろいろ伸ばしたり縮めたり、靴紐を入念に縛り直したりして、災害に備えます。

その甲斐あり、転んだり痛めたりせず参加出来て良かったです。

子供も含め家族で参加していたときは、景品がいっぱいもらえましたが、私とへばちゃんしか参加しなくなったら、だいぶ減りました。

まあ、これも家族が変化してきたからかな。

いずれにしろ、晴天のすばらしさが印象に残った大会でした。

過去の大会の景品はこちら
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091011/1255251710
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101011/1286783786
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20111009/1318148192

昨年は沖縄に行ったので、参加しませんでしたね。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20121008/1349707326