でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

まりこさんが演じる「JOのロシアホームスティ」

今日のヒッポファミリークラブ岐阜ファミリーは、私が行ったときは、まりこさんが作った「JOのロシアホームスティ紙芝居」でした。

もとのJOの紙芝居はもちろん写真なのですが、まりこさんのは「こんなもんだったかな」というイメージや輪郭だけの「絵」。もしかして筆で書いたのかな?、と思わせるモノクロの絵でした。ただしロシア語は撃沈していましたが(笑)。今日はJOがいなかったので、彼を真似て、ということが出来なかったのですが、これからだんだん言えるようになっていくでしょうか?。

集まりが悪く7時半過ぎからだんだん人が集まってきました。みっちょん家族は旦那さんがきました。ヒッポネームは・・・うーん、忘れた。昔から知っている人だったのに、久々だから忘れちゃった。

私は職場に来たベトナムの女の子の名前のエピソードをして、韓国語のデリのシーンをしましたが、やってないからみんな忘れているね。最近のCDの聴き方は、また完全ランダムで聞いているので、ふわーっと言う感じで音が溜まっているだけです。そういえば新しいカバジン、まだプレーヤーに入っていないなぁ。

ということで、わりと淡々と進んだファミリーでした。ハミくんもいなかったので、お流れになった「とらさん亭バーベキュー大会」がその後どうなったかも聞けずじまいです。

んー、たまには別のファミリーも行ってみるかなぁ。