でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

東山動物園で子象を見てきました。

昨日の土曜日、名古屋市の東山動物園に行きました。招待券をいただいたものの、子どもたちはもういないし、どうしたものか・・・?と思っていたら、妻が「行く行く!」と二つ返事で乗ってくれたので、出かけて来ました。

最近の大きなニュースと言えば、アジア象のうららちゃんが生まれたことでしょうか。もう大きくなって公開されていますが、お母さんと比べるとまだまだ小さいです。でも実際に隣に来たら人より大きいのでしょうね。


ライオン、サイ、カバ、キリンさんなど定番の動物はもちろん、亀さんや夜行性動物・は虫類・両生類など、規模が大きいですね。

植物園にも行きたかったので、とても全部は見きれませんでした。

だいぶ昔、まだ一宮に住んでいた頃、妻のご両親と子どもたちをつれて来た覚えがあります。自分はそれ以来、妻は真ん中の女の子が東京の大学に進学する前に一緒に遊びに来て以来、のようです。

天気も良く、暑すぎず寒すぎず、コロナの自粛も緩和され、家族連れで結構混み合っていましたが、待たされるところは少なく、楽しく観覧することができました。