でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ペーペー

給料をPayPayで払う企業が出て来たとか、NHKの7時のニュースでPayPayがインドに開発拠点を設ける、などの話題があって、妻と話をしていました。

「ぺーぺーで給料をもらうと銀行が要らなくなるのじゃない?」

「ぺーぺーじゃなくて、PayPayだって」

えっ!っと思ったが、確かに自分はぺーぺーと言っていた。

「ペーペーの平社員」みたいな発音 (^^;。

思わず二人で笑ってしまいました。

「こんな話題で笑い合えるなんて平和だねぇ」

まあいろいろありますが、なんとか回っていますね。