でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

お盆に家族が帰ってきました

コロナ禍もちょっと気になりましたが、まあ今更心配してもしょうがないか、対策しっかりすれば大丈夫か、ということで、子どもたちに帰省をさせました。

真ん中の娘は今年2月結婚してから、初めての帰省です。旦那も一緒に帰省しました。その日には上の息子、一番下の娘も帰省し、夜は家で食事です。久々に唐揚げ・トンカツ・海老フライを作り、寿司も取って随分とごちそうです。母も含めて大勢での食事は楽しかったです。

13日土曜日は姉の五七日で、子どもたちと一緒に参りました。息子はその後名古屋に出かけて夜前に帰宅。一番下の娘のみ残り、母におねだりしてロールキャベツを作ってもらい、食べました。

14日は仕事を入れていたので、リモートで勤務先と中国工場にアクセスしながら設備の不具合解析、その続きで15日は対応確認しようとしたら勤務先のPCにリモートアクセス出来ません。まあ、14日にちゃんと始末しておいたので問題はなかったようです。

それにしても、時々勤務先PCにリモートアクセス出来なくなるのは、なんとかしておかないと。

久々に家族に会えたお盆休みでした。とはいえ全員そろったのは12日金曜日だけですが、楽しかったです。しかし、その日記念写真を撮影し忘れたのが後から思い返しての後悔。

まあ、また会えるでしょうが、そんな機会は滅多にないだけに、会えたら写真撮影、は大切ですね。これからは忘れないようにします。