でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

在宅金曜日はクラフトビールを飲む日になってしまった。

最近とりこになっているクラフトビール、いろいろ飲んでいます。

日本のものとアメリカのものが多いですが、スペインだったり、ベルギーだったり、エストニアだったりなどの、海外物も結構飲んでいます。

ただ、せっかくクラフトビールを飲むなら、おいしく飲みたい。ということで、家で飲み始めるときにクラフトビールを飲むようにしています。

仕事に行って飲むとなると、とにかく早くオフしたいから何でも良い、ということがほとんどです。駅で缶ビールを買ったり、今だとコンビニで買って歩きながら飲んだり、など行儀としては最低な飲み方をしています。

そんな風に飲み始めて、家に帰ってきてからおいしいクラフトビールを飲むのは大変もったいない気がします。なのでそんなときは第三のビールで十分な気がします。

金曜日在宅だとそのまま家で飲み始めることになるので、しらふで味が分かるうちから飲めます。ということで、在宅金曜日はクラフトビールを飲む日になりました。

いやでも、一週間終わって飲むクラフトビールや、海外からのビールは本当においしいですね。中には変なビールもあるのですが、それも含めてビールを楽しもう!という気が気後れなく出来る金曜日は素晴らしいです。