でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅前の、柳ヶ瀬ビッグパブに行ってきました。

6月1日、2日と開催された、JR岐阜駅前の柳ヶ瀬ビッグパブに、昨日の1日に行ってきました。

開始は11時から、と言うことで15分前に到着して、前売り券おまけのグラスをもらって店を下見していました。すると5分程前に「もう準備ができているところから開始してもらって良いですよ」ということで、少しフライングでスタートしました。

さっそく、エール系やIPA、スタウト系のビールを狙って飲みました。麦芽の味がしっかり出ていておいしいです。あては途中で鹿肉フランクフルトを食べただけです。

購入方法は、10枚4000円のコインを買ってそれとの交換です。追加なら1枚400円ずつ買えますが、5枚2000円追加しました。

11時からのみだし、午後2時頃にいったん帰宅して昼寝。午後4時ぐらいに起きて再度出かけてまた飲む (^^; 。

全部でコイン15枚を買い、鹿肉フランクに1枚使っただけなので、合計14杯の地ビールを飲みました。一杯200ccぐらいなので、生中14杯とは違いますが、結構飲みましたね。

それにしても、地ビール、おいしいですね。ホップの苦みの強いビールが一杯あり、麦芽の味もしっかりして、飲みがいがあります。

パンフレットがあるビールもあり、ネットで取り寄せてみますかね。暑い外で飲むのも良いですが、家でじっくり飲むのもよさそうです。