でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

7月2日、岐阜ビール祭りに行きました。

昨年始めて参加した岐阜ビール祭り、今年は1日2日と、2日間にわたって開催されたので、二日目に参加してきました。

参加できるかどうか日程が読めなかったので、誰も誘わずじまいで、急遽前日誘いましたが、さすがに無理でした。ということで1人参加ですが、マイペースで飲めるので、結構良かったかも。

マイペースといえども、結局「つまみは食べずにひたすら飲む」になったので、帰って飲み過ぎたかも知れません。しかし、いろいろ味わえたのは確かです。

一番おいしかったのは、イギリスの古いALEタイプのビールを出していたところかな。酵母の味をしっかり感じられるビールは、やっぱりうまいです。私の好みと言った方が良いかな。たぶん個人の好みが分かれる味なので。

FaceBookで反応してくれたのは豊橋のハッシーだけでしたが、そのハッシーが午後になってきてくれました。いやー、嬉しかったです。ついでになじみの飲み屋に連れて行きましたが。

ということで、ビールだけひたすら飲んでも楽しめるイベントでした。来年度以降は、みんなと飲みたいですが。