でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

厄日は今日かなぁ

今日は在宅勤務でしたが、とにかくやる気が出ない。

こういうときはやる気が出る事だけやればよい、としたいですが、急ぎの仕事もあるのでそうも言っていられない。

しかしやる気が出ない。

「これだって来週はやらないといけないのだから」などと言い訳を唱えながら、別の、やる気の出る仕事をしましたが、いくらやってもやる気の出ない仕事が終わるわけではない。

残っているなぁ、この仕事、と思いながら、ダラダラと時間ばかり過ぎていく。ネットやスマホを見る、などのよそ事こそしなかったですが、メールを何度も見直したり、資料を無駄に手直ししたり、リモート会議も上の空。

火曜日、厄日かと思ったのですが、厄日は今日かも知れません。二日遅れで出てくるなんて、中高年の筋肉痛かいな?!

風呂入って寝るか!飲まずに!