でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

歩いて買い物

仕事は永遠に溜まっているので、どれだけ残業してもはけませんが、そんな状態が常駐化すれば、それなりに自分で就業時間をコントロールするしかありません。

といういことで、今日は定時で終わりです。

しかしやっぱり仕事から離れられません。設備のテストで使う「A-Cタイプ延長アダプタ」のUSBケーブルがないので、どこか売っていないか?と調べたら、仕事帰りによく遠回りして歩いていた先に、家電量販店がありました。

ということで、定時で終了したものの、歩いてそこに向かいました。

久々の歩き、なかなか気持ちが良いです。暑い時期はさけていましたが、さすがにもう涼しくなりました。前はよく歩いた道、コロナ禍でも特に変わったところは見当たりませんが、歩くだけでは分からないのでしょう。

家電量販店に行ったら、果たしてそのタイプのケーブルは売っていましたが、1600円もする。「もうちょっと安いものはないか?」と見ていたら、バルクタイプですが、330円のものを見つけました。

USB-Cタイプは、現在甚だしく普及が進んでいます。それに対応するケーブルや変換ケーブルが続々と出てきているだけに、安いものも出てきているようです。

いやー、安く買えて良かった。

職場から近くは、ホームセンターはいっぱいありますが、家電量販店やパソコンショップはありません。歩くなら遠くの量販店、急ぐならホームセンター、といろいろ使い分けしながら、ウォーキングプランを考えていくのも面白いかも知れません。