でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

エディオンコインがぁぁぁぁ!

エディオンと言えば愛知県が本社の家電量販店で、我が家もメインで使っている。そのアプリがなかなかサービスが良かった。

まず、ログインすると10コインもらえる。その後エディオンゲームをすると、外れでも10コインもらえる。コインは1000コイン貯めると、エディオンポイント100ポイントと交換可能だ。なので、アプリを使うだけで、毎日2円もらえたのだった。

他にも、割引クーポンがしょっちゅうもらえた。1000円以上購入で100円引きを筆頭に、2000円、5000円、10000円購入で10%割り引くクーポンがだいたいいつでもあった。

アプリで新規登録するとポイントがもらえる、というのはどのアプリでもやっているが、一度登録してしまえばそれっきりで、古参会員には恩恵がないものがほとんどだが、エディオンアプリはなぜか「店頭でポイント贈呈」のクーポンが半年に一度飛んできて、店頭でポイントをもらうことが出来た。

という、非常にお得なアプリで、こんなに大盤振る舞いして良いのかしら、と心配になっていたのだが、それが現実となってしまった、12月10日から、ログインするともらえるコインは1コインになってしまった。換算すると0.1円である。

まあ、今までの大盤振る舞いが特殊だったのかもしれないし、家電量販店はどこも経営が厳しいから仕方がないのかもしれない。ログインボーナスは減ったが、エディオンゲームなどは変わりがないので、これからも使っていく事にはなるだろう。

しかし、あのコイン大盤振る舞いの「快感」は忘れがたいなぁ。やっぱり一度味わったうまみは捨てがたいものだ。ギャンブル依存症のようなものなのだろうか・・・?