でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

息子の引っ越し

今日夜、息子が引っ越していきました。

結局、前の勤務先を辞める前には休みを取る間もなかったようです。引き継ぎの人がなかなか来なかったとか。責任は勤務先に有るのだし、引き継ぎ以外のやるべきことはやってきているので、放置してやめてしまう手もあったのでしょうが、仕方がない、というところだったのでしょう。

と言うことで、今日、仕事が終わってから、アメニティやらいつも着ている服やらを車に積み込んで、出かけました。そんなに遠くないところですが、と言って車で通うには少し無理があるところなので、アパートを借りることにしたわけです。

明日はもう新しい会社に顔を出さなければなりません。今日も積んだ荷物を積み込んで、部屋をちょっと整頓したらすぐに寝ないといけないでしょう。

まあ若いから、数日ろくに家の中が整頓されていなくても、冷蔵庫がなくても、なんとかなるでしょう。近くにコンビニもあるし、車で5分でショッピングセンター地域もあるし、通勤時間は5分もないしね。

新しい仕事・新しい生活を、思い切り楽しんでください!