でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

引っ越し、のはずが前準備

転職して独立予定の息子、本当は今日、引っ越しの予定でしたが、いろいろあって、今日は引っ越し先に荷物を運び込むだけになりました。

息子の車と、私の車2台で出かけて、まずは家にある荷物を引っ越し先のアパートに運び込みました。

その後、近場のホームセンターに出かけて、あれこれ買い込みます。今日一番荷物を買った客かもしれませんが、支払いを済ませてアパートへ行きました。

いろいろ並べて、足りない物をリストアップして、とりあえずすぐに来ても泊まれる状態にしました。まあ今は、何かあればコンビニにいけば食べるものは困らないし、必要になってから買いに出かけても間に合うよう便利なところなので、なんとかなるでしょうか。

前の職場との関係もあり、転職前後での休みが全くなくなってしまった息子ですが、慌ただしかろうが何だろうが、新しい職場でなじんで、うまくやっていって欲しいです。

息子の独立、めでたいです!