でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々飲みに。

名鉄岐阜駅各務原線出口から出てすぐの所に「トントン大魔王」という豚串専門店があります。そこに行ってきました。

入るとすぐに、マスターから「月曜日に来るなんて珍しいね!」と言われました。確かにこれまでは、翌日休みの金曜日に来ることが多く、月曜日はまれでしたね。

まあでも、いろいろあって、「行きたいなぁ」と思ったのは確かです。

しこたま飲むのではなく、メガ生を頼みながら、串をいくつか頼みました。やっぱりおいしいよね~と思っていたら、カウンターのすぐ先に女性のお客さんが来ました。

見たところ25歳ぐらいで、一人酒ってすごいですね。もちろん店主や女将さんとはいろいろ話をしていますが。

いろいろな人が来る、というのはそのままダイバーシティになるわけで、このお店の奥深さを教えてもらえました。

次はおでんが出来る頃かな!でも疲れたら行くかもね!