でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

カタカタ音

今日夕方、引っ越す息子のために体温計を買いに出かけました。

コロナ禍が始まってから、中国の生産や物流が滞ったり、みんなが買い求めた結果、体温計が入手しにくい状態が続いています。

assoman.hatenablog.com

自分も気になってよく見ていますが、ここ半年で1~2回ほどしか売っているのを見たことがありません。それも一本残っているぐらいでした。

息子は引っ越すまでに、今の勤務先を休むことが出来なくなってしまいました。そうなると体温計を入手するのはなかなか大変だろう、ということで、自分が探すことにしました。

岐阜はドラッグストア激戦区なので、車で回れば一時間で7~8件はドラッグを回ることが出来ます。以前「コンビニより多いのでは?」と探したところさすがに違いましたが。

assoman.hatenablog.com

ということで、車に乗って出かけてしばらくすると、車の後ろで「カタカタ」という音がします。今日昼間、椅子を倒して荷物を積んだので、そのあと何か戻し忘れたか、荷物の置き方がおかしかったのかもしれません。

「ドラッグに着いたらちょっとみようかな」と思い車を走らせていて、ドラッグに着いたら体温計を探しましたが残念ながら品切れでした。車に戻って走り出すと、また「カタカタ」と音がします。

「あ、見るの忘れていた!次のドラッグでは見よう」と思い次のドラッグに行って、着いたら体温計を探すものの品切れなことを確認し、戻って走り出すとまた「カタカタ」音がします。

「あ、また忘れた!次は見よう」と思いながら次のドラッグに入りました。体温計はそこにはありました! 1980円のちょっと高い物でしたが、一本しかなく、次に見つかるのはいつか分からないので買いました。

「良かった~! 買えた」と安堵して、車に戻って走り出すとまたまた「カタカタ音」。「あー、もう、すぐ忘れちゃう!年を取ったものだ!家に帰ったら見よう」と思いながら車を走らせて帰宅しました。

帰宅して「さて、今日のブログを書こうか。何かネタ有ったかなぁ」と考えて思い出したのが、「あ!! 車のカタカタ音! 見るの忘れていた!」

ということで、今日のブログネタはそれになりました。書いたあとで今度こそ見てきます。