でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

下痢は治まり、休みの一日

おとといから昨日にかけて出ていた下痢は、治まりました。

出し切ったら治まった、と言うのが正直なところですが、下痢の治療の基本です。その間、何も食べなくても良いのですが、水分はとり続けなければなりません。下痢をすると、大腸で吸収されるはずの水分が、その間もなく出てしまいます。子どもはそれで脱水症状になり、命に関わることもありますが、大人だって油断は出来ません。

なので下痢中は水は飲むはコーヒーは飲むわ(コーヒーはいまいち良くないかも知れませんが)して、水分をたっぷり取っていました。

今日は落ち着いたので、買い物に出かけました。ホテル前の広場で、FOUND MUSIC FESTIVAL 2020 と言うのが開催されるらしく、空き地にそれに向けたステージづくりが進んでいました。

調べて見ると、前売り券1500ペソ(約3750円)、当日券2500ペソ(6250円)のコンサートらしい。体調も完全ではないし、ちょっと高いなぁ、と言うことでやめてしまいました。もったいなかったかな?

でも、同じ場所での無料のイベントには顔を出しましたね (^^)

assoman.hatenablog.comやっぱり体調は万全に維持しないと、海外で楽しめないですね。週末きっちり休んで体調を回復します。