でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

散策し損ね

今朝通勤電車に乗って、しばらく経った頃だった。下腹が痛くなってきた。どうやら、便意をもよおしてきたようだ。

お通じは結構不定期な方で、便秘になったり柔らかくなったりを繰り返している。特に飲むとバランスが悪くなる。前の週末は宴会があり、そういえば火曜日から出ていないよなあ、と考えていた。

我慢するかどうか迷ったが、思い当たるところがあったので「こりゃ無理だ」と判断し、次の駅で降りて、トイレに向かった。幸い人の少ない駅だったので、トイレは空いていた。

終わって出ると改札が近い。「そういえばこの駅で降りたことは初めてだっけ?」と思い、次の列車が来るまで改札を出て散策してみようと思った。次の列車までは10分ぐらいだろうから、その間に前の公園に行ったり、乗り越したときにやるようにコーヒーでも買って飲むか、と思ったのだ。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130216/1361006591
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110826/1314370671

時間を確認しようと電光掲示を見ると、なんと次の列車までもう1分もない。列車が入って来る音までしてきた。慌ててホームに駆け上がり、次の列車にかけ乗った。残念ながら散策は幻になってしまった。

とはいえ、大慌てでトイレに駆け込んで間に合った喜びと、体が軽くなった(どんなけ出たんだ?!)開放感で、今朝はとてもすがすがしかったです(笑)。