でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ネスカフェのソリュブルコーヒー

先月、大々的な広告と共に、それまでの「インスタント」ではなく「ソリュブル」という名称になったネスカフェのインスタントではなくソリュブルコーヒー、前にあったコーヒーが先日なくなったので、いよいよエクセラを飲むことになりました。

お湯で溶くと、ソリュブルという名前だけありスッキリと溶けるが、まあそこはインスタント時代と変わらない。飲んだ感じは渋味や酸っぱ味が減ったような気がしますが、まあインスタントじゃなくてソリュブルには変わりがない。少なくともレギュラーと間違えることはない。

飲み終えたときにコップに残るカスがインスタント時代より粉っぽいものになった。最も最後の一口が粉っぽく感じることはないが、この「粉」が新しい味の秘訣らしい。ただコップがちょっと汚く感じる。

いちいち洗わないからなぁ。

やはりインスタントじゃなくてソリュブルはソリュブルだ。ものの善し悪しより、飲む自分の体調でうまくも感じれば何てことない事もある http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130718/1374146296

未だに、どんな時に「うまく感じる」か、分からないのが残念だ。

で、結局、新しくなって実質「値上げ」したらしい。まあそうは言っても、そのうちまた安売りの目玉になってくれるであろう、と期待している。