でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

珍しく下痢

木曜日から下痢です。

お腹は痛くないし、食欲もあるし、吐き気や咳など上の方の症状はないし、熱もない。ただお腹が緩い、という感じです。

朝はお腹が緩かったのですが、飲み過ぎた日の次はだいたいそうなので気にしていませんでした。しかし、昼間もたびたびトイレに行きたくなります。駆け込むほどでもないのでおとなしいのですが、回数は多い。

夜、ホテルでしっかり出しておこう、と思って出したら結構出るし、夜中も一度しっかり出ました。

海外出張で下痢になった覚えがほとんどありません。それはありがたいことなので書いていたのですが、

assoman.hatenablog.com

年齢的な所もあるのでしょうか?

食べ物で思い当たる所があるかと言われると、そんな変なものは食べていないけれど、すごい慎重だったわけではありません。飲み水はミネラルウォーターですが、うがいなどは水道水を使っています。うがいしたコップでミネラルウォーターを飲んでいます。でもそれは今までと変わらない。

体調が悪いと言えば、微妙な熱が出て休めるような休めないような状態というのは時々ありました。

assoman.hatenablog.com

まあ、仕事は一段落ついているし土日は休めそうなので、あまり無理せず今日と週末を過ごすとしますか。

肺炎ではなさそうなのでそれは本当に良かった・・・。