でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

朝日を浴びたい時期

冬至を過ぎ、朝日もだんだん、盛り返していくかな、という時期ですが、この時期、朝に日に当たるのは結構気持ちよいものです。

家を出てから名鉄岐阜駅までは、日が出ていない時間なのでどうしようもないですが、名鉄を降りてから勤務先までは、日が出ていますが強すぎないので、眺めたりするのにちょうど良いです。

日差しを全身に浴びるのは、身体にもいろいろよい影響を与えます。目が覚める。気分も晴れる、などいろいろあります。

過去にも、結構書いていますね。

 

assoman.hatenablog.com晴れていたら、ぜひ「朝日を吸う」をして、体を目覚めさせて、一日元気に過ごしましょう。