でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

クリスマスイブは鼻歌で

クリスマスイブ、と言えども、子どもたちも大きくなり、仕事にバイトに忙しくて、家で特にイベントがあるわけではありません。

自分も仕事が遅くなり、職場で誰もいない中帰ることになりました。

せっかくのクリスマスイブ、とはいえ何もイベントはない。でも何か、しないとさみしいよね、ということで、鼻歌を歌い出しました。

地下一階のロッカールームはすでに誰もいない状態ですが、かえって鼻歌歌うには都合が良い。大きい鼻歌で山下達郎の「クリスマスイブ」を歌い出しました。

着替えが終わってもまだ歌いたい。山下達郎もよいが、先日テレビで見た、「クリスマス定番」といえばワムもあるよね、ということで次はワムの曲を聴こうと思いました。

が、すぐに出てこない! まあ、ネットで調べた方が早い、と言うことで調べて、ワムの「Last Chiristmas」を捕まえました。

これも、スマホで聞きながら、鼻歌にちょうど良い歌です。

ということで、周りに誰もいないながら、山下達郎やワムを鼻歌で高らかに歌いながら、クリスマスイブを祝いました (^^)