でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

モニタを二台ともフルHD解像度にしました。

今日は午前中用事があり休みでしたが、午後は空き時間になったので、フルHDモニタを買ってきました。

今まで、ノートパソコンのモニタ、フルHDモニタ、SXGAモニタ、のトリプルモニタ状態でしたが、そのSXGAのモニタを交換し、ノートパソコンのモニタ+フルHD2台体勢にしました。

仕事をやるなら快適ですが、家庭用でそこまで必要なのか・・・。まあ、分かりません。今日は結局夕方から仕事していました (^^;。

ところで、余ってしまったSXGAモニタ、何か使い道がないかな、と考えています。それもつないで4モニタ体勢、と言うのもありますが、もう机の上に置くところがない。いっそノートパソコンは机の下に置き、フルHDモニタ2台とSXGAモニタ1台にする方が良いかもしれません。

でもそれでは、ノートパソコンの意味がないか (^^;。

あと、ノートパソコンのモニタを無効にして、外付けモニタをメインモニタにする方法なんてあるのかな?

外したときはノートパソコンモニタがメインモニタに自動で戻って欲しいしなぁ。

しばらく考えますか。まあ、考えないと思うけれど。