でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の雨になりそうです。

3月後半、22日まで雨が降っていて、23日晴れてから、今日まで13日間ほど雨が降りませんでしたが、今日、夜になってちょっと雨が降り出しました。

久々のお湿りで、庭の木々は喜ぶだろうし、花粉症の人は一息つくだろうし、ホコリっぽくなっていた町もきれいになりそうです。

勤務先の近くの歩道橋にあちこちあった○○の跡も、この雨できれいに流れてくれるでしょうか (毎朝見るのは憂鬱だから、流れて欲しい (^^; )

ただ、金曜・土曜と雨らしく、庭仕事が出来ないのがちょっと辛いかな。そろそろ雑草も生えてきて、それがこの雨で勢いづきそうです。勢いづくと早いからなぁ・・・。