でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

出張でベトナムに移動中です。

セントレアから、キャセイ航空を使い、香港経由でベトナムに移動中です。現在香港空港で乗り継ぎ途中です。

セントレアからベトナムに行くには、ベトナム空港の直行便もあるのですが、帰りが深夜便になってしまう、という不便さから、キャセイを使い香港乗り継ぎをしています。とはいえ、香港での乗り継ぎ時間は4時間。ハノイには日本時間の21時近くに到着のため、14時間近く、飛行機での移動になります。

しかも、ハノイに着いてから、ホテルまでの移動に車で1時間半ぐらい・・・ (^^;

ということで、ホテルに着くと、日記を書く気にもならなさそうなので、今書いています。

香港で4時間あれば、結構まったり出来ます。南ウイングの方でビールをまったり飲んでいます。もういっぱいは行けるかな?とはいえ飲み過ぎは禁物。たしか、香港~ハノイ間の移動ではビールは出ないので、ここで飲み終わりとなるでしょうか?

自分の責任によるトラブル対応のため、あまり気乗りのしない今回の出張。とはいえ、今後5年か10年のためには、ちゃんと仕事を仕上げてこようと思います。