でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ボジョレーヌーボー入荷!

私の姉が、もらい物、ということでワインを2本くれました。

見ると、

「2016年ボジョレーヌーボー

おおおおお?。ボジョレーヌーボーって、とっておいて後から飲んだりもするものだっけ?

イメージとして、毎年秋に解禁になったら、日をおかずに飲みきってしまうもののように思うのだが。開封してあるわけではないので、普通のワインとしては楽しめるのかな?

ネットで調べると、普通のワインとは製法も違って、やっぱり早めに飲みきるものらしい。

まあいいか。ワインの味なんて知らないし、こだわりもないし。臭かったり、酸っぱかったりしなければもうけ物かな。

なんか、怖い物見たさで味わうことになりそうです (^^;。