でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ボジョレーヌーボー

夏はビール、冬は日本酒しか飲まない私も、この時期はワインを飲みます。

ということで、ボジョレーヌーボーを飲みました。

JR駅の正城石井で聞いたら「冷やした物はごめんなさい!」とのこと。自分がすぐ飲むからには冷やした物が欲しいのだけれど・・・と思い他の酒屋やコンビニに行っても、冷やしたものはあまりない。

この数日だけだから、他のお酒をどけてでも冷やせばよいのに・・・。と思うのだが、そうでもないのかな?

家で急速に冷やすならペットボトルの方が都合が良い、と思い、買ってきて飲みましたが、ん・・・。あまりおいしくない。

やっぱり、腰を据えてイベントも兼ねて、みんなでワイワイ楽しみながら飲むお酒ですね。