でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

傘を忘れた⇒何度目?

昨日から降り出した雨は、今日も続いている。

日中は雨こそ止んだが、どんより曇った天気が続いている。そんな中出かける事になったので、もちろん傘を持っていく。しかし、訪問先で忘れてきてしまった。

帰り際はまだ曇っていたので気付かず、車で走り出してから、「あ、傘忘れてきてまった・・・。」

ただ、別もう1本、いつも携帯している折りたたみ傘はあったし、明日また同じ場所に行く予定だったので「まーええか」と、そんなに気にはしなかった。

その後しばらくして電話がかかってきた。「傘忘れませんでした?」 同じ所に出かけたもう一組のメンバーが、傘を見つけてくれたようだ。

この日記でも傘を忘れた話しは何回か書いているように思う。調べると、

http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150617/1434546627
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20150519/1432044896

あれ、思ったより少ないなぁ。しかし、最近傘を忘れそうになって、居合わせた方に「傘を忘れていませんか?」と言われて助かったことがある。

おっと、2015年から急激に増えている、ということか。気を付けねば・・・。