でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Zenfone5、立ち上がらなくなりました。

先日、リカバリーを行ったZenfone5、昨日からシステムエラーが多発するようになり、あれこれいじっているうちに立ち上がらなくなってしまいました(ii)。

リカバリーモードでもエラーがでて、進みません。メニューは出せるのであれこれやってみましたが、いずれもダメ。

んー、調べると、私のケースは見当たらないですが、似たようなケースはあるようです。バッテリを外してみたり、システムモードが他にもあってそれを使ってみたり、皆さん頑張っています。

その中に不思議なものがありました。システムモードの中に、画面のバックが真っ青になるモードがあるようです。実は私のZenfone5でもそうなったときがあります。そのモードが何の意味があるのか、全く分かりません。

ということで、あれこれいじれるのは週末かな・・・。まあなければないですんでいます。