でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

明日の口臭が気になる・・・。

今日の夕食は、ぶりの照り焼きに、ホウレンソウのおひたし、タマネギのサラダと、大根の葉とジャコの炒め物、お味噌汁でした。

タマネギのサラダはタマネギ・シーチキン・コーンをマヨネーズであえたものだ。大根の葉とジャコの炒め物は、ニンニクが入っている。

この2つ、実は食べた後に結構匂う。とてもおいしくてたくさん食べるのだが、匂う。

歯磨きすれば翌朝は匂わなくなりそうだが、何か匂う感じがする。そして朝はとてもじゃないが食べられない。匂いが残るからだ。

朝ご飯は大体昨日の残り物なのだが、うーん、明日朝食べるものあるかな・・・。