でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

1000円で十分なのだが・・・

今日、岐阜市アピタ加納店にある、1000円の床屋に行ってきました。

元々そんなにこだわりないし、切ってもらって顔そりなどしてもらえば十分でしたが、そのうち格安床屋を使うようになりました。

そんな格安床屋も加納では店を閉めたりして、選択肢が減っていく中、アピタにある1000円超格安床屋も数回使っています。

チケットを買って待っていると、年配の女性の床屋さんが出てきました。あまり期待できないかな・・・と思いながらやってもらうと、結構刈り込んでくれるし、前髪も自然だし、なんか久々によい髪型にしてもらったような気がします。

金額ではなく、床屋さんの意識と自分の希望がいかにマッチするか、が大切なんですよね。

でも、このお店は「指名はナシ」とのことなので残念です。次はまた運を天に任せてのチャレンジですね。