でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ご近所飲み会

昨日、ご近所町内飲み会でした。

昨年から「一度行きましょうよ」と言われていて、6月にやっとその約束を果たせました。その時にはすでに数人のご近所さんが集まる場になっていて、飲み過ぎた私はいつの間にか記憶がない・・・ (^^;。

それから2ヶ月後、2回目の飲み会を開きました。新たに参加予定の方は残念ながら急な仕事で来られませんでしたが、前回と同じ顔ぶれで近所の居酒屋に行き宴会です。

話す事もそんなにすごい事はないですが、「加納に魚のうまい店が無い!」などと文句を言いながら鳥料理を食べたりして、無礼講的集まりはなかなか楽しいです。

前回飲み過ぎてしまいましたが、私より年配の人が多い集まりなので、そんなには飲みませんし、二次会三次会という事もありません。でも、地域の事情が分かりますし、何より男同士の結束が強まる(^^)感じがして楽しいです。

次は「10月の最終金曜」となり、いつの間にか「偶数月ごとにやりましょう」と決まったご近所町内飲み会。ぜひ続けたいものです。