でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ヒッポファミリークラブ岐阜木村ファミリーのアッパーはこぞって中国出張です。

ヒッポファミリークラブ・岐阜木村ファミリーは、アッパーが多いファミリーだと思います。多いと6〜7人いますが、通常4人はアッパーがいます。

そのうち3人(つまり私以外!)が来週、中国出張のようです!。

別に仕事が同じわけではなく、たまたま重なっただけなのですが、ぞれぞれ仕事での言語環境が違うようです。楽だった人、苦労した人など違いが現れるでしょうか・・・?

来週・再来週が楽しみ!

ホームスティと違い、仕事で行くと細かい意思疎通を素早く行う必要が生じ、自分で発見するような楽しさはなかなか味わえませんが、そこはヒッポ的な言葉に対するスタンスを持っていれば、ほんのちょっとした事を発見したり楽しめたりすると思います。

ということで、頑張って中国で仕事してきてね!。私はあまり出張がない仕事になってしまって、つまらない・・・。