でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

漂流中の岐阜のヒッポファミリークラブ

長らく岐阜の未来会館で開かれていた、岐阜ヒッポファミリークラブ木村ファミリーですが、未来会館の閉館に伴い、現在漂流中です。

先週、先々週はメモリアルセンター本館でしたが、今日は岐阜市民会館です。家から歩いて30分と近くなりましたが、来週以降は、日光コミュニティセンターになりそうで、ここが最終落ち着き場所になりそうです。

このところ、ファミリーではスペイン語がはやっています。私もロシア話でしていたのをスペイン語でしようとしたら、ロシア語と混ざってグチャグチャでした。ヨとかヤとか似ているよね・・・。

あとは中国語がはやりです。どちらもこの夏青少年交流で出かけるからなのですが、話すとスタンプがもらえるので、これから増えそうです。

来週一週間、メキシコから岐阜にホームスティに来るメンバーがいるので、どんなイベントをするかが今日話に出ましたが、なかなか決まりません。結局成り行きで対応することになりそうです。私は次の土曜日にはおつきあいできるよ、と言っておきましたが。

別件ですが、大垣のウータン家族が岐阜市に越してきたので、これから岐阜のアッパー会が盛んになりそうです。さて何をやりましょうかね!。