でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

春です!

昨日、今日と、暖かい日が続きました。

ジンチョウゲの花も順調に香ってきました。通勤の行き帰りにモクレンの街路樹が白い花を咲かせているのも見かけます。家の梅は遅咲きで、今ちょうど満開です。おまけに玄関先のツバキも咲き出しました。

春は狂わしい。歌い出したくなるような、歩いているだけではもったいなく走り出したくなるような気もします。最も、ちょっと走ると膝が完全ではないのですぐ止まりますが(^^;。

桜の少し前にユキヤナギが咲きます。我が家にもユキヤナギがありますが、いつも貧弱な花しか咲きません。手入れが悪いのだと思いますが、せっかく始めた庭木作りでは、このユキヤナギが見事な花のしだれを見せてくれるようにしたいものです。

そのためには、さらなる手入れが必要かな。

今年の桜は早いのでしょうか? 毎年のことですが、それも楽しみになってきました。