でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

作業機用ベルトを買う

今日仕事帰りにホームセンターに寄って、作業着用ベルトを買いました。

仕事の都合で二箇所で働くことになり、どちらにも作業着を置いたのですが、ベルトが一つしかありません。通勤着はスラックスで特におしゃれする必要もなく、ベルトは一つしか持っていません。ジーンズ用ベルトを着けるのも変だし、作業着用ベルトを持って歩くのも面倒なので、もう一つ買ったわけです。

元々あった一つは、よく考えると社会人になって間もない時期に買った物かと思います。頑丈なナイロン製で、全くほころびもよれもありません。25年以上、役立ってくれています。

せっかく買うからには、それぐらい長持ちする物が欲しい。と言うことで買ったのがほとんど同じ構成のナイロンのベルト。これまた丈夫で定年まで十分使えるでしょう。ということは、その時いきなり2本も無駄になるわけで、なんかもったいないような・・・。

とはいえ、何十年も使い続けるなら、もったいない、なんて思わなくても良いですね。それだけ使い続けられることを喜んだ方が良さそうです。将来、自分だけが分かる宝物になるような気がします。