でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

農業まつり

昨日、JR岐阜駅前で開かれた農業祭りにへばちゃんと出かけてきました。

9時半開始、ということでしたが10時ごろ着いたらもう結構な人出。ポップコーンの無料配布やつきたてのお餅の無料配布は大人気。他にもJAの粗品やスタンプラリーなど行列・行列・行列。こんなに並ぶとは予想外でした。昨年・一昨年はこんなに並んでいなかったような。

私たちは2Fの野菜を売っているコーナーを主に周り、ジャガイモやらサトイモやらサツマイモ(いもばっか・・・(^^;)を買いました。卸売り市場のお店が出店していたりして、品数は多かったです。他にもブロッコリー・ほうれん草など野菜をいっぱいと、忘れちゃ行けない岐阜特産富有柿。最近は親戚が作るのをやめてしまったせいで、カキが貰えないので買うしかない。

昼ご飯用におにぎりと飛騨牛コロッケをかい、つまみ食いでコロッケ一個と焼き鳥を食べました。おいしかったー。

しかしそれだけでは終わらず、駅にあるスーパー「DODA」でさらに肉類を買って、と生鮮食料品買いまくりでした。

帰りは荷物が重かった・・・。