でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜SADA会

5/3は、第2回岐阜SADA会でした。

2日夜からJO宅にスティするメンバーがいたため、2日深夜から参加。一旦家に帰って準備し、午後1時過ぎからSADA会を行い、17時前には無事終了。

いやー、体力落としましたね。これは再び鍛えねば。

アフターで岐阜郷土料理の「けい(蛍)」という居酒屋に移動。けいちゃんや鮎うるかや飛騨牛を食べられて、なかなか良かったです。岐阜人が行っても良いかも。まあスーパーで売られているから「なんでわざわざ居酒屋で食べなかんの?」というものもありましたが、ちゃんとして食べるのもまたおいしいです。

4日は、岐阜のB級観光スポットである「関ヶ原ウォーランド」に出かけました。「ガラガラで他に誰もおらへんて」という事前予想に反し、結構な人出です。行列などはどこにも出来ませんが、こちらのグループ以外の客もちらほら(チラホラですが・・・(^^;)いて、ビックリするぐらいの人出です。

いっぱいある人形のポーズを真似て写真を撮るのがすごく面白いのですが、そのうちポーズを勝手に別解釈して、「これは踊っているよね?」「これはハイタッチだよ!」「争っているのを止めなくては!」などと言いながら新解釈のポーズを周りでやったりして、写真を撮る。

他の観光客も笑っていました。

十数人で行く関ヶ原ウォーランドがこんなに楽しいものとは思いませんでした。初見の「意外性」も大きいので、次に行ったらこんなに楽しめないかも知れませんが。ちなみに駐車場には他の団体ツアーバスがいっぱい来ていましたが、いずれも土産物屋やレストランに入るだけで、ウォーランドに来たグループは一つも無かったようですね。

この日の夜は、きゅうちゃんのヒッポファミリークラブほくほくファミリーのスペシャルデーで、市橋コミセンで行われました。30人ぐらい集まって、体験談を聞くのが中心のファミリーになってしまいましたが、久々のファミリーで面白かったです。

ということで、二日間日常を離れて、大騒ぎ出来ました。たまにはね。