でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

メタボ指導結果

今年の夏に健康診断を行い、その中のメタボ検診で引っかかってしまい、「メタボ指導を受けた」という話は以前書いた。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101109/1289310516

10月に指導を受けて「3月まで頑張りましょう」と言うことだったのだが、先日。その結果の問い合わせが来た。ご丁寧に、腹囲を量るための巻き尺付きである。

さっそく家で測ってみると、へそのところで87cmとなり、+2cmである (^^;。体重は、実はロシア交流で太ってから減っておらず、+2kgとなっている。おまけに酒もちっとも減っていない。

情けない・・・。

水泳を始めて、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110211/1297425004 毎週1回は行けている。ズボンのウェストは若干楽になったように感じるが、内臓脂肪は増えてしまったのだろうか?。水泳をして筋肉になった、と考えたいが、それは希望的観測で、原因は減らない酒と間食のせいだろう。

んー、世の中には堪え忍んでいる人が大勢いるのにね。困った物だ。